三十路女が日本脱出するまでのブログ

東京在住の30歳女です。来年海外に住むぞー!までの奮闘記。日本にいる間は旅行とかグルメ。

驚きのCP!10品6800円のイタリアン【リストランテ ソットラルコ@新橋】

突然のカミングアウトですが、私は昼間OLっぽいことをやっているのですが、そのかたわら夜は銀座のクラブでホステスのアルバイトをしています。

朝から深夜まで、めちゃめちゃ働きまくってます。

時々ふと、私なんでこんながむしゃらに働いてるんだ?って我に返ることがあります。

それもこれも、海外に飛び立つため…!!

30歳にもなって情けないのですが、お昼の給料だけでは到底お金貯まらないのです…涙

そんなわけで、この間クラブのお客さんと行ったお店がステキだったのでご紹介します!

 

お店の名前はリストランテ ソットラルコ」。場所は銀座八丁目、新橋駅が近いです。

店内はシックでモノトーンの落ち着いた内装でまとめられており、いかにも高級そうな雰囲気…

オープンキッチンに面したカウンターとテーブルがあって、今回テーブル席だったのですが、お客さんとじゃなければカウンターがよかったー!

 

メニューはおまかせコース一種類のみで、ホームページを見てびっくりしたのですが、この立地で10品6800円…!!!(他にコペルト700円)

めっちゃ安い!!

そりゃ食べログでも4点近い高評価されますね。

tabelog.com

お料理は少量ずつなので、10品最後までおいしくいただけます。

イタリアンだけあって、オリーブオイルがふんだんに使用されているのですが、香りがすごくいい〜何使ってるんだろう?

https://instagram.com/p/0f11FCh3bG/

Instagram

そして盛りつけが美しい!!

上の写真は豚のロースト。

なんか私の苦手なししとうにピントが合ってますね。

自分の技量が足りなくて悲しい…

https://instagram.com/p/0f1bhoh3aC/

Instagram

こちらはパスタの一品目、ほたるいかのパスタです。

お皿に七味とお茶?が混ぜられたものが飾り付けられていて、好みで加えてくださいとのこと。

おしゃれ〜

こういう静かなところでカシャカシャ写真撮るのも…と気がひけてたのですが、思わず撮らずにはいられなくなってしまうほどの美しさ。

 

10品出るので、全部が全部めちゃめちゃおいしい!とは(個人の感想です)思わなかったのですが、どれも手がこんでて全体的にはとても満足感の高いコースでした。

今回は、スープとパスタが特においしかったなぁ〜写真は撮らなかったのですが、二皿目のパスタ(青のりとゆずのクリームソースのフェットチーネ)もおいしかった!

ちなみに値段知らずに食べてたときは、8000円くらいするコースかと思ってました。(コペルト入れればそれくらいになるかもですが)

 

ダルマット(こちらもおまかせコース6000円程度のイタリアンの名店!桃のパスタが有名です)のCPには及びませんが、こちらも高級感ある点では知っておいて損はないお店だと思います!

www.dal-matto.com

 

世の男性方には、ぜひぜひ覚えておいていただきたい名店です。

デートにオススメ!

 

リストランテ ソットラルコ@新橋】☆☆☆☆ CP抜群!また個人的に使いたいです。

sotto-larco.com

なな