三十路女が日本脱出するまでのブログ

東京在住の30歳女です。来年海外に住むぞー!までの奮闘記。日本にいる間は旅行とかグルメ。

まるでパリの街角・・・お酒とクレープのマリアージュ【PARLA@外苑前】

https://instagram.com/p/1Xw34FB3fn/

Instagram

こんばんは、ななです。

外苑前に、パリが出来ました!!

・・・何を言ってるかわからない方は、こちらの写真をご覧ください。

https://instagram.com/p/1XxKD4h3f1/

Instagram

この、圧倒的なシャレオツ感・・・パリの街角っぽくないですか?

こちらは、昨年2014年10月に新しくオープンしたPARLA(パーラ)というクレープスタンド。

Hanakoに掲載されているのを見て、ずーっとチェックしていたお店!

しかしそうこうしている間に、王様のブランチでモデルのエビちゃんが紹介したらしく、週末は2時間待ちとか・・・!

外苑前から徒歩8分という、不便な立地にも関わらずこの人気。

 

今回は平日の夕方に行ったので、すぐに購入することが出来ました。

https://instagram.com/p/1XwroSB3fZ/

Instagram

ほとんどのメニューが1000円超えという、超強気な価格設定・・・

最高額は、「キャビアとサワークリーム」のなんと¥2200!!

でもどれもおいしそうーーー!

目移りしますが、わたしは最初から決めていた「ブルーチーズと無花果の赤ワイン煮」¥1200をオーダー。

一緒に行った友人たちも、散々悩んで「バラと木苺、ライチ」と「イチゴとすみれの媚薬」を注文。

 

作ってくれている間、三人でじーっとカウンターを覗き込んでいました。

「その、生地の黒いつぶつぶは何ですか?」

と質問すると、

「これは、ナッツを砕いたものを生地に混ぜ混んでいるんです。あと、焼くときにラム酒を少し加えているので、香りがとってもいいんですよ。焼くとアルコール分はとぶので、安心してお召し上がりいただけます」

話しかけたらまずいかな・・・と思ったら、意外としゃべってくれた!

「食材についても、厳選したものを使用しています。このクリームも、ブルーチーズに負けない味のしっかりしたものを選んでいるんですよ」

期待が高まる・・・わくわく!!

https://instagram.com/p/1XxVCWB3QF/

Instagram

できたーーー!

仕上がりも、なんておしゃれ・・・!

包み紙にも、ちゃんと切れ目が入っていて破りやすいという心遣い。

https://instagram.com/p/1XxbMTB3QS/

Instagram

もったりして濃ゆいクリームに塩気がきいたブルーチーズ、無花果とアクセントにざくざくのナッツ。

一口食べて、すぐに

「なにこれーーー!」とテンション上がってしまいました。

今まで食べたクレープと全然ちがう・・・!

これクレープなの・・・?

きちんと丁寧に作りこまれたデセールみたい!フレンチコースの最後に出てきてもおかしくないほど完成されてる!

友人たちと、

「どうして食べると減ってしまうんだろう・・・」

って当たり前のことを話しながら、あっという間に完食。

https://instagram.com/p/1XxhJSB3Qd/

Instagram

他のもおいしかった!特にバラと木苺は、香りがめっちゃローズで華やか!女子力上がりそう・・・次はこれを頼もう。

 

このお店は、青山ファーマズマーケットの主催者とナリサワの元パティシエさんがコラボしたお店なのだとか。

どうりで繊細でフレンチちっくな味わいなのですね。

 

わたしはお酒が苦手なので今回クレープのみの注文でしたが、本来はこちらのお店、”お酒とクレープのマリアージュ”をコンセプトにしていて、ショットでラムやウイスキーも提供しているのです。

ショットをちびちびやりながら、クレープが焼けるのを待つ・・・なんておしゃれ!

 

ロイヤルミルクティーも気になるし、パイナップルとココナッツ・ライムも食べてみたい・・・あっ、モンブランもー!

 

ちょっとお仕事がんばった日は、また自分へのご褒美にここへ来よう。

 

【PARLA@外苑前】☆☆☆☆ 全メニュー制覇したい!

par.la

 

なな