三十路女が日本脱出するまでのブログ

東京在住の30歳女です。来年海外に住むぞー!までの奮闘記。日本にいる間は旅行とかグルメ。

おいしいものをちょっとずつ楽しみたい人に。ミシュラン星つきレストランのビストロ版【ランベリービス@表参道】

https://instagram.com/p/1YIazZB3Za/

Instagram

こんばんは、ななです。

 

わたしはときどき、「もう、これ食べないと死んじゃう・・・」ってくらい無性に何かが食べたくて仕方なくなるときがあります。

(そして、その何かは餃子であることが多いです)

つい先日まで、それは「肉」でした。

今話題の熟成肉、どーーーーしても食べたい!!

その欲望を、思いがけないところで満たすことができました。

 

この日は、約一ヶ月ぶりに会う友達と表参道のランベリービスへ。

ランベリービスは、あのミシュラン星つきレストランであるランベリーが、ディナータイムにダイニングの一部分をビストロとして営業しているお店。

もちろん、シェフ&使う食材はランベリーと同じ・・・という、おいしいもの好きには行くっきゃない!なお店なのです。

 フレンチというと、コースで食べることが多いと思うので、ビストロならではのこの豊富なメニュー(アラカルト60種類!)から選ぶ楽しさ!わくわくしますよね。

しかもこちらの素敵なところは、ハーフポーションを用意してくださってるところ。

女性二人でシェアするぶんには、ハーフで十分かと思います。

 

目移りしながら友人と相談してオーダーしたお料理が、こちらー!

https://instagram.com/p/1YIiojB3Zr/

Instagram

産地直送 活海鮮のマリネ サフランヴィネグレット(ハーフ¥1400)

https://instagram.com/p/1YIqmBh3Z_/

Instagram

フォアグラのテリーヌ シナモンと赤ワインの香り(ハーフ¥2000)

これうまかった・・・フォアグラはポワレもあったのですが、友人のリクエストでこちらを注文。

絶対ポワレもおいしかったよ・・・

 

そしてそして、

https://instagram.com/p/1YIvk2B3aJ/

Instagram

さの萬で40日間熟成されたドライエージングビーフ カフェドパリバターとポムフリット(100g¥2500)

肉ーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

念願の熟成肉ーーーーー!!!!!

赤身なのに、めっちゃ柔らかい・・・ なにこれもっと食べたい。

でも二人で分けたら3切れくらいしか食べれなかった・・・

はぁ。。

https://instagram.com/p/1YI2lcB3aU/

Instagram

ホタルイカと菜の花のリゾット(¥2000)

 

うーん、さすがどれをとっても抜け目なくおいしい。

最後にデザート頼もうかーとなり、本日のパティシエおすすめの一皿を伺うと「モンブラン」とのこと。

モンブラン大好き!ということでオーダーしたのですが・・・

https://instagram.com/p/1YI7IZB3ae/

Instagram

パティシエおすすめの一皿 モンブラン(¥1200)

え?なにこれモンブラン・・・?

マロンクリームを絞ったものに、メレンゲ、クリーム、カラメリゼしたナッツがあしらわれ、カシスのアイスが添えられています。

https://instagram.com/p/1YI-8kh3al/

Instagram

芸術的すぎる・・・!

友人が頼んだランベリーのスペシャリテというブランマンジェは、これまで食べたことがないほどナッツが濃ゆい味わい!

今まで食べてきたブランマンジェはなんだったんだ・・・

 

そんなわけで大満足の内容だったのですが、お会計してみるとちょっと予想より高くついたんですよね。

6皿+ドリンク5杯+チャージ¥540/人で、なんだかんだ一人¥8000程度。

満足度は高いのだけど、お腹は全然まだ余裕だよー!

うーん、お酒を飲まず、がっつり食べたい派のわたしにはちょっと上品すぎるかも・・・

お酒と楽しみたい人たちにはとても良いお店だと思います。

あと、この立地でラストオーダー23時っていうのも貴重!

デートの二軒目なんかで連れてきてもらったら、好きになっちゃう笑

(もちろん一軒目でも!)

 

あー、ランベリーでお腹いっぱい食べたい。。

 

 【ランベリービス@表参道】☆☆☆☆ メニュー見てるだけで幸せ!

www.lembellir.com

 

なな